本物が輝く時代への情報を発信していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
心の整理整頓
最近やってみてよかったと思うのは、

今自分の中にどんな想いがあり、どんな不安があり、どんな未来を思い描き、何を実現させていきたいのか、を自問自答してみるということです。

そのやりかたはいろいろあるのだと思いますが、その一つとして自分の場合は

パソコンに向かい、例えば「いま自分がやってみたいと感じていることは?」という質問を打ち込み、

その質問に答えるように、思いつくままに言葉を打っていくというものです。

あくまでも自分の場合ですが、紙に文字を書く作業よりも、タイピングの方がスムーズに行うことができるようで、

そのためスムーズに自分の中で埋没し気味だった想いというのが現れやすくなっていると感じました。

・・・

私たちは日々、様々な情報に触れ合う中で、自分が抱いていた本質的な欲求や願望、計画を見失ってしまうことがあります。

本来はこうしたかったはずなのに、気がつくと最初の想いとは違った方向性の活動をしている、ということも自分の経験の中ではあったなーと感じます。

そのためにも毎日とはいかなくても、月に一度、半年に一度くらい、

いま自分はどんなことを感じていて、改めて自分はどんな生き方や暮らしをしていきたいと感じているのかを自問自答してみるのも、

心の整理整頓のためにはいいのかもしれません。
日々のノート comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aboutbodytalk.jugem.jp/trackback/99
<< NEW | TOP | OLD>>