本物が輝く時代への情報を発信していきます。


- - -
拡張するメディア
ボディートークが注目しているのは、

体の基本的な機能である自然治癒力、

そして誰もが持っている、普段認識することのできない膨大な量の情報です。

・・・

おそらくですが、初めてボディートークに接する人の多くがボディートークに対して不思議だなと感じるのは、

自然治癒力についてではなく、この誰もが持っている情報についてではないかなと感じます。

ボディートークではこの情報のことを「インネイトウィズダム」と呼んでいます。

聞き慣れない言葉ですが、

英語にするとinnate wisdom、

innate = 先天的な、

wisdom = 知恵

つまり生まれながらに持っている知恵(情報)ということです。

・・・

私たちはこの情報に影響されながら生きています、良くも悪くも。

本来であれば、この情報がしっかりと体に伝わり、体の機能である自然治癒力が働くのですが、

ストレスによりこの情報の伝達が上手くいかなくなることがあります。

そうすると体の機能が上手く働かなくなり、結果何かの症状が現れたりということになってしまいます。

・・・

では、ボディートークの施術者が何をしているのかというと、上手く伝えることができなくなってしまった情報を代わりに聞き出し、体や心に伝えるということをさせていただきます。

つまりメディアになるということなんです。

つづく
アイディア comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aboutbodytalk.jugem.jp/trackback/77
<< NEW | TOP | OLD>>