本物が輝く時代への情報を発信していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
何をしているところでしょう?


さてこの写真は何をしているところでしょうか?

少しこの写真の説明を書いてみたいと思います。

-----

この写真はまず、ボディートークのセッション(施術)をしている最中の写真で、さらにそのセッションの中での「神経-筋バイオフィードバック」というテクニックを行っている写真です。

では、このテクニックで何を行っているのか?というと・・・、

クライアントさん(ベッドに寝ている方)の「いま最もバランスをとるべき場所はどこか?」を、その方の腕の反応(強くなったり、弱くなったり)を通して探しているのです。※これは練習次第で誰でもできる驚きのテクニックです。

さて、ではこのテクニックをなぜ行うのか?というと、何かの症状やストレスを根本的に改善したいと思ったときに、それらを生み出した「本当の要因(理由)」にアプローチする必要があるとボディートークでは考えているからです。

「本当の要因」とは例えば、生活環境や仕事、過去の体験や記憶、性格、価値観、年齢、性別、体質などなどその方を形作っている様々な要素です。これらはもちろん、個人個人によって全く異なる要素です。

ボディートークではその一人一人異なる「本当の要因」を効果的に、効率的に探すために、この「神経-筋バイオフィードバック」というテクニックで、その方の症状やストレスがよりよい方向へ向かっていくための優先順位を探していきます。

先日、認定施術士になられた方の写真を撮らせていただき、許可をいただけたので、ブログにアップしてみました。ありがとうございます。
日々のノート comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aboutbodytalk.jugem.jp/trackback/136
<< NEW | TOP | OLD>>