本物が輝く時代への情報を発信していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
制限の枠を取り払う
私たちは生きていく中でいろんな知識や情報を学習し、

それを生活の知恵として日々の暮らしの中に活かしていくということを行っています。

しかし、それらの知識や情報がもう一方では自分の中に様々な制限を与えているという、

両方の面があります。

・・・

例えば、

「理想とする暮らし、生き方を思い描いたとき、どんな日々を想像しますか?」

という質問があったとしたらどんな暮らしを思い描くでしょうか?

その想い描く暮らしは人ぞれぞれ様々だと思いますが、

その中で共通するのは今までの自分が経験したことや、現在抱えていることの中から生まれてくるイメージ、ということではないかと思います。

私たちは理想とする生き方を思い描くときでさえ、過去の経験であったり、現状から生まれるイメージから生き方を思い描きがちです。

しかし本当はどんなことでも想像してOK、それが実現可能なものなのかどうかは実はこの質問においては重要な要素ではありません。

イメージの中でくらい自由な想像の世界を思い描いてもいいのではないかと思います。

一人一人が自分らしさを思い出し、無限の可能性を感じながら生きることに最大限ワクワクすることができたら

世界は間違いなく一変します。

・・・先ほどの質問に付け足す必要がある言葉があるとすれば

「あなたに不可能なことなんて何もないとして、理想とする暮らし、生き方を思い描いたとき、どんな日々を想像しますか?」

なのかもしれません。


日々のノート comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aboutbodytalk.jugem.jp/trackback/100
<< NEW | TOP | OLD>>